AdSense生活

AdSenseで生活できるかな?

30歳代の前半で起業し失敗した経験(借金あり)から、在庫がない商売をということでサイトアフィリエイトに参入しています。
アフィリエイトの中でもAdSenseを中心として収益化を目指しています。

2017年から試験的にAdSense用のサイト制作を始めて、最近は月間PVが10~15万PVのジャンル特化サイトに成長しています。
ページRPMが約500円ほどです。

この経験から、「この方法でサイト10個作れば50万円以上稼げるよなよな」という甘い誘惑に負け、横展開を始めました。

初歩的なHTML+CSS+PHP+MySQLで制作できるので、サイトの基本形はオリジナルで制作し、更新箇所をWordPressで管理するようにしています。

集客の手法は自然検索からの流入が主体で、黒い方面のSEOは行わず、新規ドメイン+ホワイトなSEOで時間をかけて育てる方針です。
特にサイトを公開して半年ぐらいがきついので、なんとか乗り切ろうと思います。
アクセス数もこのブログで公開していくつもりです。

ちなみに、受託系の本業があるのですが、まったく将来性を感じていないので、AdSenseである程度まとまったお金を作って借金返済と次の事業の資金にしたいと思っています。

まずは50万円。AdSense生活できるかな?

プロフィール
id:spelunk
ブログ投稿数
3 記事
ブログ日数
3 日
継続期間
1 日